no name

by ko-suke

写真×2

その1
大学で一番古い建物に,見たことも無いほど古いエレベータが残っています.
その昔,アインシュタインが来日&来校したときには,これを使ったとか・・・.
昔の映画とかにあるような,格子ドアで,もちろん手動で開け閉めです.
荷物を運ぶのに,動くかな?と試したところ,まだまだ現役で作動しました.
でも,あえて乗りたくはないなあ・・・.
その2
昨日,水戸に行ったので某Blogで書かれていた「粘り丼」を食べてみました.
本気で,水戸名物にしようとしてるようで,
いろいろな店で粘り丼がメニューに並んでました.
店ごとに,ちょっとづつ入ってるものが違うようだったけど,
マグロと納豆は必須のようです.
この2つ+とろろ芋やオクラやら「粘る」ものが店ごとに入ってます.
食べた感想としては,うまい!基本のマグロと納豆が意外にあう!
ねばねばしたものは健康にもいいらしいし、
水戸いったらぜひ.
エレベータ
Pht0502251645
粘り
Pht0503071829

2件のコメント»

  brother wrote @

ほ~、食ったんだ。
しかもうまかったんだ。
今度行ったらくお~っと。

  ko-suke wrote @

そうとう粘ってたわ。
どうやら本気で名物にする気らしいぜい。
関係なさそうな店のメニューにまで…。


コメントを残す

