no name

by ko-suke

チャンピオンズリーグ

サッカーねたは,よくわからないところまでつっこんでしまう傾向にありますが,
今は,CLのシーズンってことで良しとしよう.
チャンピオンズリーグとはその名のとおり、ヨーロッパ各国のチャンピオンたちの大会。
最近ではワールドカップよりもハイレベルな試合が多く、
名実ともに世界チャンピオンを決める大会かと思います。
今週,決勝トーナメント2nd legがほぼ終了し,ベスト8へ進めるチームが7チームまで決ましました.
バルサ,レアルの敗退が痛い!なんだかんだで勝ち進んできただけにもうちょっと行って欲しかったなあ.
立ち読みした雑誌とかにも書いてあったけど,レアルは,主力の高年齢化がそのまま成績悪化につながってる感じは,否めない.ああいう人たちは,チームに不可欠だけど,全員がそういう存在ではチームとしてだめなのかも知れません.
そして,なんといってもバルサが残念.今のチームで優勝していたら,チーム,ロナウジーニョが名だたる名選手たちに並んで,歴史に刻まれるとともに,サッカー界のトレンドが攻めまくりってことになってただろうに.
モウリーニョのむかつくまでにシステマティックなサッカーが今回は強かった・・.
でもここまででも,バルサは十分にそのすごさを見せてくれました.今大会でチームとして最後となったゴールは,TVでみてて「おおぉぉ!?」といってしまうほどでした.
ほんとすげえ。
サッカーが楽しくてたまらない人がトップ選手としていてくれるのは,なんだかいい気持ちです.

広告

No comments yet»

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。