no name

by ko-suke

お片付け

引越しに向けて、片付けをする日々です。
部屋だけでなく、研究室も片付けないと、ということで、
昨日の夜中に久々に学校に行ってきました。
研究室で出てくるごみは、ほとんど「紙」系のもの。
M1の授業で使った資料やら、書きかけのレポートやら、たくさん出てきました。
研究の輪講資料なんかは、苦労して毎週作ったけど、今となっては思い出です。
就活の資料もたくさん出てきました。
エントリーシートの下書き、企業のパンフレットなどなど。
思い出に浸りつつ、容赦なくすべて紐でくくってゴミ捨て場においてきました。
すっきり。
文章は(写真もですね)電子化するほうへ世の中動いてますが、
紙としてとっておくことも、何かしらの意味があるように思います。
何もなくても再生できるとか。
思わぬものを発見したりすると楽しかったりとか・・。
大昔から、記録は紙にされてきたわけですが、
これが変わるのかなあ?
データがちょっと壊れたら開けなくなっちゃうし、
すでに、フロッピーなんかついてないPCとか多いし・・。
紙に記録しておくってのは、相当すごい技術だと再認識です。
なんてことを思いつつ、お片付け再開。
次は、部屋だな。

No comments yet»

コメントを残す

