no name

by ko-suke

デビュー後一週間経過。

入社式から一週間たちました。
手続きをしたり、話を聞いたり、まだ研修の日々ですが、
同期たちとわいわいと楽しくやっています。
会社によっては、もうだいぶ厳しく働きはじめているところも
あると聞きますが、ここは、まずはじっくり研修をやる方針のようです。
月曜からは、いよいよ、実際の仕事に近い研修が始まるのかな?
まだ、部屋は片付いていませんが、寮生活にも慣れてきました。
自転車もゲットし、行動範囲も少々広がりました。
今、時間のあるうちに、いろいろな面で環境を整えとかないとね・・。
研修では、いろいろな人の話を聞きますが、
会長や社長、えらい人たちの個人的な話が一番面白いです。
形式的な話は、大体みんなおなじだし・・。
さすが上まで行く人たち(ほかの人たちもそうなのでしょうが)、
その経験は、そのまま「プロ○ェクトX」。
熱いです。
そんな話に熱くなれる自分はやはりこの業界で働くことにして
よかったんだろうなあと思います。
そんな話の中で、
「初心忘れるべからず、の初心をできるだけ詳細にもってください」。
自分は、初心(=大きな目標)を、今作ってるところなのだと思います。
でかい目標をもってがんばるぞ、と。

2件のコメント»

  iso wrote @

社会人デビューおめでとう!
「初心忘れるべからず、の初心をできるだけ詳細にもってください」か……
なるほどねー。
……自分の初心はなんだったろうかと、記憶を掘り起こしています。
企業の研修っておもしろそう。。。

  ko-suke wrote @

研修面白かったんだけど、さすがに飽きてきたよ…。
内容は変わるけど、まだまだ半年くらい研修です。


コメントを残す

