no name

by ko-suke

in 食堂

今日は、帰りがちょっと遅くなり、
20:30くらいに、寮の食堂で2,3人で夕飯を食べていると、
なんだか、わらわらと、同期の人らが集まってきて、
10人弱になりました。
そして、なにやら話し合いへ。
前もって、同期での勉強会について、
話し合いをすると決めてたようで、
偶然居合わせたので、参加しました。
話し合いとはいっても、
くだらない話も入りつつ、楽しげな感じでしたが、
みんな、いろいろ考えてんだなー。
勉強会というのは、会社の製品について、
何も知らないので、学んで知っていることをシェアしよう
というもの。
なかなか難しいこともあるでしょうが、
成功すれば、有意義な企画になると思います。
この話は、前にも聞いていたのですが、
新入社員だけで、みんなで
集まっても仕方ないんじゃないのかなあと思ってたので、
いろいろツッコミをいれる立場で、話しあいに参加してましたが、
自分の勘違いもあり、
煮詰めれば、よい企画になりそうです。
これからは、ノリ気で参加しよっと。

No comments yet»

コメントを残す

