no name

by ko-suke

はんどべる

うちの教会では、3.5オクターブのハンドベルを持っていて、
(おもちゃやさんに売ってるようなんじゃないよ、malmarkってやつです)
毎週練習しています。
もう何年になるんだろ。
これまでは、
「ベートーベンの第九」
が一番難しくて
やりごたえも、聞きごたえもある曲だったのですが、
・・でてしまいました、難易度max超え。
今やってる曲なんですが、超ムズ。
何が難しいって、
転調するわ、テンポは揺れまくるわ、
一人の本数は多いわ、受け渡しもあるし・・。
でも、できたらとてもすばらしい賛美になりそうです。
この曲は9月に本番(礼拝で賛美ってこと)ということで、
時間をかけて仕上げていきたいです。

4件のコメント»

  wrote @

ふ~ん。
いいねぇ。しばらく触ってないから懐かしい。
「第九」越えか。。。
なるほど。
ぜひ仕上がった曲を聴いてみたいね。
録音すべし、
そしてHPなんかで聞けたらいいのかも。。。

  ko-suke wrote @

C7のさらに上のD7~G7は見たことあるんだっけ?
ちっちゃいの。
それのおかげで「片手オクターブ持ち」って新たな技が・・。
いやーでもこの曲いいわ。
もとは、讃美歌9番。

  migu wrote @

弟君のブログから飛んできました。
「ハンドベル」って聞いてどうしても書き込みたくなりました。
中高6年間ハンドベル部だったから!
しかも、使ってたのがMalmark!
私の高校は6オクターブあって、C8~D2までありました。
ハンドベルはいいですよね。
がんばってください!
突然失礼しました。。。

  ko-suke wrote @

はじめまして!
ハンドベル部ってあるんですね、すごい!
C8とかD2っていったら
ほんとにちっちゃいのからどでかいのまであるんですね
見たみたいなー
欲しいけど、うちの教会じゃあもう1列に並べられない・・。
教会をでかくするか、どうにかしないとだめですね。
がんばります!


コメントを残す

