no name

by ko-suke

今日は2つ初でした。
1つめは、初まともな仕事。
とはいっても、ただ、部品を注文しただけですけど・・・。
しかも発注書のフォーマットは決まってるので
それを埋めて、メール送信で終わりです。
まあ、無事送れてよかったよかった。
ちゃんと頼まれたとおりのものがくることを願います。
2つめは、初英語研修でした。
研修とはいっても、広ーい会議室で
ネイビー上がりでごっつい37歳のJeffさんを
入れて3人で75分間いろいろ適当に話をする
というもの。
英語で適当に話するって難しい・・。
間違っても全然かまわないから、
ということでしたが、
話すのは適当でなんとか通じても、
聞くのは適当ってわけにはいかず、苦戦しました。
でも、そこはJeffさんうまく会話をつなげてくれて
なかなかに、楽しいひとときでした。
これから、2週に1回のペースで半年くらいやるみたいです。
少しは話せるようになるかなあ?
というよりも、話せるようになりたいなあと思わされました。
まんまとこの研修の意図に、はまっちゃったか?

No comments yet»

コメントを残す

