no name

by ko-suke

よるぴく

夜のピクニックが結構売れているようです。
発売は去年だったらしいのですが、じわじわと人気で、今度映画化されるそうです。
この話、某高校の某行事がモデルの話でして、
実は、自分もよるぴく経験者です。
夜通しで70kmくらい歩くというものすごい行事で、
仮眠をとった後、夜明けから、学校まではマラソン!
20kmくらい走った気がします。
体育系の部活だったので、
順位のノルマがあって大変だったり・・。
そんななか、やはり、
いろいろなことが起こるわけで、
その辺を小説にしているみたいです。
小説自体は読んでないんですが、1回読んでみようかなあ。
でもまあ、思い出とともに封印されてる行事なので、
読まなくてもいいかもという気もします。
そして何より、読んでるとあのつらさを思い出して、疲れそう・・。

No comments yet»

コメントを残す

