no name

by ko-suke

初担当

(RIJの報告は置いといて・・・)
今日から再び仕事です。
夏休みは水曜日からで、たいていの人は、年給取得推進日となっている今日明日は、ちゃんと年給をとってお休みしてるんですが、自分は夏休みの後ろにとったので今日明日も仕事です。朝、会社行く途中に、遊びに行く途中の同期にあったりしてしまいました。
会社行ってもあんまり人いないし・・。
でも、いいのさ!おれは来週から韓国行ってきます!
教会の修養会としてね!4泊5日チェジュ島の旅です。
休み後ろにしたのもこのため。
まあそれは楽しみにしといて、
いよいよ初の担当する仕事を与えられました。
小さなCPLDっていう種類のチップの設計なんですが、やったこと無い上に、ちゃんときちっと仕様書とか書かなくちゃならないので大変そうです。
部長さんは「まあ、最初には手ごろだね」と言ってたので、そんなに難しくないとは思うんだけど・・。
設計するチップには全て名前をつけるらしいんですが、
今回担当となったチップにはS○○(社外秘)という名が付きました。動作内容の略称なんですが、す○○(オレの名前)のSでもあるそうです(ってメールが名付け親の先輩から)。
こりゃちゃんとつくらなくてわ。
完成は秋くらいになりそうですが、がんばりたいと思います。

No comments yet»

コメントを残す

