no name

by ko-suke

変化

夏休みがおわってからというもの、
(韓国から帰ってきてからと言った方がいいだろうか)
なんだか世の中の見え方が変わってしまいました。
一言で言えば「楽しい」のです。
なんだかめんどくさかったことも、意義を見出せるし、
意味も無く否定的な考えは頭に浮かんだ瞬間気づいて、
消したり忘れたり注意したりすることができる。
多分世の中は、何も変わっていないのでしょう。
変わったのは自分。
「世の中を変えることができないと絶望する人がいる。確かに、それは難しいだろう。しかし、自分を変えてみる。全てが変わって見える。」by どっかの教授
いやーこのまま体験した気がします。
と同時に、そのきっかけを考えてみれば、
「悔い」、「改め」ようという決心→「心の一新によって自分を変え」るということ。自分のせいなのに他人のせいにしていたことを素直にみとめること。
前にも、というか何度もこんな経験はしていたような気がしますが、今回はもうちょっと深かったような気がします。
こんなふうにしてずっとスパイラルアップしていければと。
※迷惑、ご心配をおかけした方にはすみません^^;

広告

No comments yet»

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。