no name

by ko-suke

どこまでいけるか。

今日は、ビルウィルソンという牧師のセミナーin青学に行ってきました。
この人のこと正直全く知らなかったのですが、
(詳しくは→metroministries
なんというかとても武骨というか、わかりやすく大切なことのみを熱く楽しく語ってくれて、とてもよい時でした。
そして、すげー人だこのひと・・。
そのなかで、どこまで行く覚悟があるのか(実際は英語でしたが)という問いが印象的でした。
どこまでみことばに聞く覚悟があるのか?
主とともにどこまで歩む覚悟があるのか?
入り口のところでこの先生の著書が売ってたので買ってきました。
じっくり読んでみたいと思います。
今、NIKEのCMでも使われていますよね「どこまでいけるか。」
この意識とても大切だと思います。
ただ、どこまでいけるのかではなく、
どこまでいくのか、どこからいけないのかを自分で判断してしまうように思います。
そうではないのだとこの先生はいいます。
死にかけている子供を目の前にして、
どうしようか迷っている暇などないと。
ん〜ちゃんと全部話をめもっとけばよかったな。
話がつながって覚えてない・・。
ただ、自分が目指そうとしていたところと今日のメッセージの言わんとしているところがビタッと一致していたのでとても励まされると同時に、さらに謙遜にならなくちゃならないなと思いました。
(話がまとまらね・・・)

No comments yet»

コメントを残す

