no name

by ko-suke

ついに!

ついに見つけてしまいました、
ここ茨城で、うまいラーメンや。
茨城で、とはいっても、こてこての博多とんこつですが・・。
でも、しっかりした白いとんこつスープで、面もちゃんと細いです。
できれば、家系のようなとんこつしょうゆを求めてはいたんですが(んで太麺)、やっぱり本場を週2ペースで食ってたものとしては、どうにも納得し難い店が多く、でもどうしてもラーメンが食べたいときはあるもので、半分しゃーなしで近くの店にいってました。
そんななか、生まれてからこのかたずっとこの辺にすんでるという同期におしえてもらったのが、この店。うまい。
ちょっと遠いんですが今は車があるので余裕です。
というわけで、たった今行ってきたわけですが、いつもののりでラーメンライスいったら、100円でどんぶりのような器にライスが!腹減ってたし、うまかったので完食したけど、食いすぎた・・。
知らなきゃ入らないようなぼろい店構えではありますが、お客さんいっぱいでした。うまいとこには田舎でもぼろくても人が集まるモンですね。
また近いうちにいっちゃいそうです。

広告

No comments yet»

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。