no name

by ko-suke

12月 5, 2005 のアーカイブ

今日は、定時(17:00)になった瞬間に「お疲れ様です!」と言い残し、歯医者にいってきました。
痛かった歯があったわけではないんですが、だいぶ前に治療途中になったまま放置してしまっていたので、先週から再び通い始めたのです。やりかけだったとこの治療は終わり、初銀歯になってしましまいました。
他にも、虫歯があり、その治療や今後のためにも親知らず(右上)を抜いたほうがよいということに・・。
この歯医者さん知り合い(同じ教会)なので、聞きたいことは何でも気にせず聞けるのがよいところです。
親知らず抜くと痛いといううわさも聞くのでどうだか聞いたら、
「あー、この生え方だと余裕だね。秒殺だね。」
と、秒殺宣言もでたので、今度抜いてもらうことにしました。
「2秒でいける♪」といってたけどほんとかな・・・。上のほうが抜きやすいってのはあるらしいけど。
そして、自分が今日最後の患者だったということで、他の患者さん(漁師のひと!)が持ってきてくれたという魚を刺身でご馳走になってきてしまいました。
歯を治しにいったのに、思いがけずおいしいものも食えて楽しい一日でした。