no name

by ko-suke

一段と・・

今日はまた一段と寒かったです。
トヨタカップみてたら、東京でも雪が降ってるといってました。
画面上でも結構降ってたようで。
いつもは、仕事場が異常に暖かい(暖房つけてないのに)ので、いつものノリで、シャツにダウンジャケットで教会へいってしまい、脱ぐと寒いし、着てるとモコモコしてるし・・失敗しました。
昨日のパイプオルガンコンサートはとてもよいコンサートでした。
礼拝堂も小さいし、オルガンも小さいしということで、オルガニストとしてはとても大変だったようですが、「それ」ように選曲してくれたり、アレンジもしてくれたようですばらしい演奏でした。
前半は裏方だったので、半分しか聞けなかったのが残念でしたが。
そして、やはり、まだまだ自分たちはこのオルガンの実力を引き出せていないのだと実感・・。
教会の奏楽者のひとたちもピアノはとても上手で、パイプオルガンの講習も受けたらしいのですが、専門にパイプオルガンをやってる人と比べると、自分にも違いがわかってしまいました。
自分はピアノもろくに弾けないし、ピアノとオルガンを弾きわけるところまで全然いってないわけですが・
あーピアノ弾きたくなってきたなあ。ボーナスも出たしこんどこそ買っちゃおうか・・。

No comments yet»

コメントを残す

