no name

by ko-suke

帰宅!

一週間ぶりの帰宅です。

今週は月~金で東京で技術研修、土曜日はそのまま高校時代の友達たちとスノボへ。

いやー楽しい一週間だった。

今回の研修は、verilogというHDLとよばれるものの一種で、スパコンとかつくっていたとこにいた人たちが講師だったのでとても面白かったのです。しかも今の仕事に直結する内容なので気合も入る!

HDLというのはHardware Description Language ということで、ソフトのようでハードなもの。ソフトもきっちりしたものは作ったことがないけど、ハードは全く素人に近い自分にとっては、まず元の回路ってものを構成する能力、論理を絵に書く能力が足りないんだなーと発見した今回の研修でした。

すらすらっと手書きで自分の論理アイデアを描けたらかっこいいなー。

スノボは、いろいろあって昼出発で日帰りという強行スケジュールでしたが、思う存分滑ってきました。何年もぶりの再会だったし楽しかった。

まーでもやっぱりみんな仕事は大変そう。特にお役人は超超超激務なのですね・・あんまりしらなかった。

自分もまだまだ気合がたりん、と思わされた次第です。新入社員も入ってくることだし、さらにパワーアップせねば!

No comments yet»

コメントを残す

