no name

by ko-suke

USBのぞき見防止フード

・外界を完全に遮断してコンピュータの世界に没頭できる「コンピュータ中毒者のためのフード」。
・デザインはロンドンRoyal College of Artでインタラクティブデザインを研究するJoe Malia氏。
・覗き見防止効果もあり。
・屋外でノートPC用に使えば日光を遮り映り込みも防ぎます。
・視覚だけではなく、フードの中に仕込まれたPC接続ヘッドホンで音も遮断。何か用がある外界の人間のため後頭部には音声に反応するマイク付き("SPEAK"と書いてある赤丸部分)。
・マイクに向かって話された内容は直接ヘッドホンから聞こえて割り込むのではなく、前面から伸びるUSBケーブルを通じてPCに音声ファイルとして保存されてあとから参照できる仕組み。

この説明をよんでどんなtoolを思いうかべるでしょうか?なにやらすごそうで便利そうな感じです。

でもこの説明からは想像もつかない衝撃の写真が。

USBのぞき見防止フード

アホだ・・。

思わずブハッとふきだしてしまいました。

会社で見るんじゃなかった・・。

広告

No comments yet»

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。