no name

by ko-suke

よるぴく

よるぴく”こと夜のピクニックの映画が今秋公開です。

近所ではいろんなとこにポスターが張ってあったり、売出し中なんですが、

他のとこではどうなんでしょ?この大売出しは茨城限定か??

実は、このよるぴく、ぼくの出身高校の行事なんですよ!

1年とときは高熱出してて休んでしまったんですが、2,3年は参加しました。

一晩で60,70kmみんなで歩いて、数時間の仮眠のあと、ゴールの学校めざして20,30kmマラソン。日の出とともに、よーいどんですわ。走ったなあ・・。

ちゃんと白ジャージも再現されてて懐かしいかぎりです。もうかれこれ○年前か・・。

なんで、白いかって、夜歩くから危なくないようにって、年に1日の行事のために、それだけの理由でこんなダサジャージなんですよ!体育もこれでやるんで、実際はもっと土まみれだったり、黄ばんでるひとばかりだったような・・。さすがにそこまでは再現されてないか??

去年、本が発売されて、それを受けての映画公開なんですが、まだ本読んでない。映画もみたいけど、見たくないようなそんな気分です。

まーでも、映画はみようかな。

見たら見ながら、いろいろと思い出しそうな感じですね。

No comments yet»

コメントを残す

