no name

by ko-suke

Advanced FPGA Design

届きました。早速Chapter1 Architecting Speed から熟読スタート。

Advanced Fpga Design: Architecture, Implementation, and Optimization Advanced Fpga Design: Architecture, Implementation, and Optimization

著者:Steve Kilts
販売元:Ieee
Amazon.co.jpで詳細を確認する

早速、スピードの定義がされていましたが、ほほ〜という感じ。
throughput, latency, timimgについて。
When we say a design does not "meet timing", ….. とかあって、お〜言う言う。

FPGAやり始まったばかりのころ読んでもさっぱりだったと思いますが、今なら、いろいろ吸収できそう。狙い通りの内容っぽいです。

一旦、この本の内容あたりの知識を固めてから、次のさらに上位のHDL、SystemCとかにいくとよいのかなと思います。

 

ということで、がんがん読んでいきたいと思います。
どこかに、まとめページでもつくりながらやろうかな。

No comments yet»

コメントを残す

