no name

by ko-suke

手帳

10月から手帳を変えまして一ヶ月。とてもいい調子です。

以前は、リフィル型のちょっと分厚い手帳に、カレンダーとメモをしていたのですが、困っていたのは、いっぱいになって取り外したリフィルの保管と活用。それようにもう一つバインダーを買ったりしていたのですが、どうにも使いづらく結局は破棄してしまうことが多かったのです。

で、これにしてみました→KOKUYO

使い慣れたcampus ノートでいけるとあってとても良いです。外したらノートとしておいておけば良いし。A6の小さいやつにしまして、スケジュールとメモは全てこれにしてみています。

自分は、忘れっぽいのでメモをとる習慣をつけないとなあと思いつつなかなかできていなかったのですが、なんでもこれに書くと決めるといつもこれを持ち歩くようになって、習慣化しつつあるかも。

この調子で続けてみようと思います。

広告

No comments yet»

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。