no name

by ko-suke

2ヶ月

今日でちょうど2ヶ月。
4/11にも大きな余震があったので、次は5/11があやしい、と半分ネタ半分本気で心配していたが、どうやら何事もなく終わりそう。

仕事の方も、4/11のころも、もう結構落ち着いてきたかなあと思っていたけど、やっぱりさらに一ヶ月経つと、さらに落ち着いて、もうほぼ通常通りになりつつある。
一ヶ月前は、まだもこれからどうするんだという雰囲気だったし、まだ地震に備えて何かするというのがメインだった。
今はもう、”この辺では”という注意書きが必要だと思うが、2ヶ月前に起きた事になりつつある。
被害が少なかったところから順に、過去のこととして整理できていくのかも知れない。
それをふまえての今後のスケジュールの話がメインだ。
ようやく、被災地として復興する立場から、支援する側に廻れそうな感じ。
特別な事をして助けるにも、通常営業をして助けるにも、こっち側にこないとなと感じる。

段々に、また少しでも早く、みんながこちら側になれますように、と思う。

No comments yet»

コメントを残す